一眼レフビデオ映像作品『あたし と あたし』 今一眼レフ動画が要注目!

あたしとあたし

急速にブームとなっている一眼レフでの動画撮影。
Nikonのホームページにて全編一眼レフカメラD90で撮影された映像作品『あたし と あたし』が公開されているのをご存知でしょうか。
この作品をキャプチャ王国オリジナル編集PCデモ機でもご覧いただけます。


↓続きはコチラ↓

全編一眼レフ動画で制作された意欲的・挑戦的な作品『あたし と あたし』は、こちらNikonのwebサイトで公開されています。
この作品のEDIUS Pro5での編集プロジェクトをキャプチャ王国オリジナル編集PC Vi7940のデモ機にてご覧いただけます。

core i7搭載編集PCVi7940

一眼レフのボケ味による美しく印象的なカットが盛りこまれた素晴らしい作品です。一眼レフ動画にご興味がある方はもちろんのこと、ビデオカメラをお使いの方・映像作品を作ってみたいと考えている方は要チェックです!
キャプチャ王国デモ機でじっくりご覧いただけます。


この被写界深度の浅さは一眼レフレンズならでは

ビデオカメラと違う魅力があります

こちらも見ものです

さらに同デモ機にはトムソン・カノープスが「キヤノンEOS 5D Mark II」にて撮影した動画データなども準備しています。
一眼レフで撮影したハイビジョン動画を、パソコンで編集して映像作品制作。これからの新しい製作スタイルに要注目です。


さらにさらに! 注目の動画撮影一眼レフの新商品「Panasonic DMC-GH1」もキャプチャ王国一眼レフコーナーにデモ機設置しました!
ミラーレス構造による小型サイズ・ビデオ録画ボタンの存在、などひときわ際立つ個性です。
パソコン本店店内をテスト撮影したスタッフも「軽い・写真も動画もまとめて便利・てゆうか欲しい」とコメントしています。


かなりコンパクト

上から見るとミラーレスな小型さがよくわかります

一眼レフの動画撮影、キャプチャ王国ではこれかもどんどん紹介していきます!