お問合せ先はこちら 052-263-1655

★3Dプロジェクタ展示しました

どうも、モニタコーナーです。

 

NECの3Dプロジェクタの展示を開始しました。

 

日本でも数少ない展示店舗ですが、

その中でもツクモ名古屋一号店は一味違います。

 

60インチスクリーンの大画面

スクリーンは IZUMI-COSMO RS-60 ¥39,980 

 

 

F値3.2で撮影したら、真っ赤だったり、真っ青だったりしたので、写真は投影無しです。

不審に思ってデータを見てみたら、シャッタースピードが320分の1になってました。

プロジェクタが120フレームですから、このカメラの設定だと1フレーム分も撮影できてませんでした。

やっぱプログラムオートじゃ駄目だなぁ と感じます。

 

 

 

 

とまぁ、大画面で展示しております。

NEC NP216J3D ¥99,980

メガネは一応付属してますが、3Dゲームを楽しむためには

別途メガネが必要です。

 

 

 

ここまで書いてきましたが、やはりデモ画像が見えないとまずいだろうということで

撮影に再挑戦

 

秒間120フレームで左右の画像を出力しているのだから、半分の60フレームのはず。

・シャッタースピードは60分の1秒に設定 

・開放時間が多いので絞りはF値10に設定

(こんがらがると面倒なのでISOは400で固定してます。)

 

この仕様でいけるはずだ!(多分)

 

というわけで検証

 

(お~ ぶれとる ぶれとる。)

フォーカスが表示部分に合わせてますので、他が暗いのは勘弁してください

大体10回くらい挑戦しました。

 

今回の教訓としては

明るいレンズが常にいいとは限らないって事ですかね

プロジェクタ関係ないですが・・・

 

ツクモではプロジェクタもカメラも取り扱いしております。

こんな面白い商品の見方が出来るのもツクモだけ

 

ご来店お待ちしております

でわ