お問合せ先はこちら 052-263-1655

★MITSUBISHIのモニターもいいデスヨ

どうも、モニタコーナーです。

 

先日、ナナオさんのモニタをご紹介したら

「MITSUBISHIも紹介せよ」ということなので、ご紹介します。

【アルミダイキャスト】って響きだけで胸が熱くなるZE。

改めまして、どうも、モニタコーナーです。

 

先日、ナナオさんのFS2332BKをご紹介しましたが、MITSUBISHIさんも負けてはいません

 

MITSUBISHI RDT233WXBK お値段は店頭にて

LEDバックライトでIPS液晶 解像度は1920×1080

入力はD-SUB/DVI/HDMI×2/D端子 リモコン付きとかなり豪華な感じ。

 

やはり当モデルの最大の魅力は回路面です。

ギガクリア・エンジンⅡ搭載で白黒を派手にしたりだとか

超解像を掛けたりだとかの処理をかけても高速に処理してくれます。

 

あと、MITSUBISHIのモデルだと

・ホワイトバランスを取ったまま色だけ濃くする

・ホワイトバランスを取ったままブラックレベルだけ変更する

 

という設定が非常に簡単です。

他メーカーでも出来ないことはないんですが、ハッキリ言って面倒くさいです。

派手めの設定に簡単に変えられるのはやりやすいですね。

 

それと、当モデルの魅力の一つとして

非常に薄型である

という点があります。

IPSパネルにしては薄め、足の部分をスッキリさせるために足の部分は

アルミダイキャストの足を使用しています。

アルミ鋳造って聞くと何だかバイクみたいでワクワクします。

(まぁ、多分私だけでしょうね)

 

 

ということで、非常に出来の良いモデルです。

機能面から見ると、どちらかと言えば一般用途の動画向け

お仕事用にシビアに使っていくのとはちょっと違うジャンルの商品です。

 

良いモニタを探している というお客様は

コチラを候補に入れてみてはいかがでしょう?

 

でわ