お問合せ先はこちら 052-263-1655

【BDレコーダー】パナソニック 普及機クラスの3機種入荷しました

こんにちは、デジモバ館です。

パナソニックの今年の新モデル6機種のうち3機種が入荷しましたよー。



 


 Panasonic DIGADMR-BRT220/DMR-BWT520/DMR-BWT620
(写真はBWT520)
 
 

 



BRT220シングルチューナー HDD容量500G
BWT520/620ダブルチューナー HDD容量がそれぞれ500G/1TB
で、共通の機能としてはー

・別売りUSB-HDDに対応
新機能「まとめて予約」「旧作モード」「家中録画一覧」などが追加
・DLNA機能「お部屋ジャンプリンク」 

それと、リモコンと本体に「エコ待機」ボタンを搭載

 
これをポチッと押すと待機消費電力最小約0.02Wになるという優れもの。
※BSアンテナの電源供給オフやDLNA機能停止など制限はあるので注意


新機能のうち個人的に注目なのは、「まとめて予約」と「旧作モード」

「まとめて予約」はその番組に関連した番組を自動予約する機能で、
たとえば「プロ野球全試合」などを自動で最大128番組の予約ができちゃったりします。
「ドラゴンズ戦のみ」なんて条件付けも可能らしいです。
ドラマだと関連の「特集番組を自動的に予約」みたいな感じに使えるわけです。



「旧作モード」は昔のテレビ放送の録画番組などの再生時に
映像信号の帯域やノイズを最適化して見やすい映像にするというもの。
 HDDを含む各メディア(DVD-RやBD-Rなど)に録画した番組の再生時に有効になります。
SD放送にも効果あるらしいので、アナログ放送時代に録画したDVD-R再生時とかに良さげです。




普及機にも録画以外のいろんな機能が付くようになってきました。
3,4年前とは使い勝手なんかもかなり向上してますので、買い替え検討にいかがでしょうかー。