お問合せ先はこちら 052-263-1655

★良さそうなカメラがドンドン出てますが、モニタも良いものが必要です。

どうも、モニタコーナーです。

 

ここ最近、新商品デジタルカメラの発表や発売がされてますが

いいカメラを使うなら、良いモニタを使ったほうがいいですよ。

何だかミラーレス一眼が、最近いいものが増えてきました。

改めまして、どうも、モニタコーナーです。

 

つい昨日、ニコンのフルサイズデジタル一眼レフカメラの「D800」が発表されましたが

去年の暮れ辺りからミラーレス一眼の良さそうなモデルもドンドン発表されています。

 

やはり良いカメラを買ったなら、良いモニタで使いたいものです。

ということでツクモ名古屋一号店ではデジタルカメラも扱っていますが、写真用のモニタも扱っています。

 

EIZO SX2762WHXBK ¥124,800

解像度 2560×1440 と解像度もかなり高めです。

ムラ補正等ハイエンド機ならではの機能を盛り込んだ、画像加工用のモデルです。

 

昨日発表のモデルも、ニコンの久しぶりのフルサイズですからね。

そこまでのモデルのカメラを使われる方だったら、これくらいのモニタは有ってもいいです。

(むしろレンズを揃える前にモニタを揃えてしまうのも間違いではありません)

 

個人的にはフルサイズは必要なさそうですが、軽量小型のミラーレス一眼は興味があります。

ここのところ発表されたモデルだと、かなり画質が良いらしく、このクラスのモニタが必要になりそうです。

 

と、言う訳でツクモ名古屋一号店ではナナオのモニタも含めNEC等の画像補正用モデルを

多数展示しております。

24インチ、27インチ、30インチのハイエンドモデルが揃い踏み!

(ここまでの展示は東海地区ではそうそう有りません)

 

新しいカメラが欲しいなぁ、と思っているお客様はモニタも合わせていかがでしょうか。

 

でわ