待望のレッツノート新モデル登場!
待ちに待ったPanasonic Let's Note 新モデル入荷しました
Panasonic CF-SX1GEADR¥199,800- さらにポイント進呈※
※最新の価格は店頭にてお問い合わせください
SPEC
CPU:Core i5-2540M vPro メモリ:4GB HDD:500GB DVDスーパーマルチ内蔵
12.1型液晶(1600x900) OS:Windows7 Professional
モバイルノートの最高峰、Panasonic Let's Note 新モデルが入荷しました。
一番人気の光学ドライブ内蔵タイプの「Sシリーズ」が「SXシリーズ」にフルモデルチェンジです。
最大のポイントは薄型となったこと。全モデルのS10は最厚部41.4mmあり、「軽くて丈夫だが分厚い」というものでした。
今回のモデルチェンジで前モデルと同等の堅牢性を保ちながら25.4mmと大幅に薄型化されました。
Webカメラも液晶上部に搭載。長らく搭載されていたPCカードスロットは今回のモデルからなくなりました。主にデータ通信カード用であったと思われますが、データ通信モジュールがもはやWiFiルータ主流で、しかもこのモデルはWiMAX内蔵していますからまぁ妥当な判断かと思います。
このモデルにはバッテリーとACアダプターが2種類づつ付属します。
バッテリーは軽量タイプと標準タイプ、ACアダプターも標準とミニACの2種類。
ミニACアダプターは電源OFF時のみ充電が可能となっています。軽量バッテリーでもカタログ値8時間と十分に長持ちします。(標準は16時間) 使い方に合わせて選べるのはいいですね。バッテリー後から買うと高いですし・・・
標準タイプのバッテリーを装着すると、ややバッテリーが後端部から飛び出しますが、厚さは変わりません。
天板を見ると特長であったボンネット構造も継承されており、強度を維持しつつ高さが抑えられています。
メモリは標準4GBはオンボードで増設スロットが一つ。底面から簡単にアクセスできます。
HDDはバッテリー取付部の奥からアクセスできます。保証外にはなりますが、SSD化もできそう?
Ultrabookも台頭していますが、「やっぱりドライブ内蔵でないと」とか「スペックだけでなく信頼性・堅牢性も重視したい」という方にはピッタリです。
ちょっと値は張りますが、それだけの価値は十分にある高い完成度のモデルですよ。でわ。