お問合せ先はこちら 052-263-1655

★LGモニターの新ラインナップ

どうも、モニターコーナーです。

 

ちょっと前にLGさんのモニターラインナップが大きく変わりましたのでご紹介します。

ラインナップも前より少しい多くなっていますね。

改めまして、どうも、モニターコーナーです。

 

ということでラインナップの紹介です。

今回のラインナップ変更は、基本的に新型パネルのAH-IPS登場のためで

既存の各仕様ごとに新名称に変わっています。

(各仕様ごとにサイズが増えたり減ったりしていますので覚えるのが大変) 

 

まずは基本のEA73LMシリーズ

薄型ベゼル採用 超解像技術搭載、キャリブレーション済みでの出荷が特徴のモデルです。

サイズのラインナップは23インチ、27インチのみ

今まで一番売れていたモデルに近い仕様になっています。

 

次にワンランク下のEA53Vシリーズ

通常ベゼル、AH-IPS搭載のモデルです。

特にこれといった特徴はありませんが、やはりAH-IPS採用かつ

お値段も非常にお求めやすい価格になっておりサイズのラインナップも豊富です。

22インチ、23インチ、24インチ、27インチの4ラインナップ

(特に24インチのIPSパネルは今まで少なかったので、人気が出るかもしれません)

 

次に非常に特徴のあるモデルたちです。サイズは1つだけですね

27EA83D ¥69,800

WQHD(2560×1440)の解像度、AdobeRGBカバー率99%

キャリブレーションセンサー付属の高機能モデルです。

このスペックでこのお値段なら欲しい方も多いと思います。

WQHDを出力する際にはグラフィックボードが必須になるので注意が必要です。

 

29EA93P ¥49,800

前に少し話題になった超横長モデルです

その縦横比は 21:9 シネマスクリーン対応のモデルです。

最初は結構違和感がありますが、しばらく使ってますと慣れます。

通常の仕様ではWEBサイトなどを2つ表示して、見比べながら作業すると良いかもしれません。

 

この他にも色々なモデルが有るのですが

全部は紹介しきれませんので、ここまでとします。

ネーミングルールとしては、後ろの数字二桁の数字が大きいほど良いモデル

という理解で問題ないですが、83,93だけは変則モデルになるので注意が必要です。

 

今回ご案内したモデルは全部展示がありますのでぜひご来店下さい

 

でわ