お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】テレビコーナーだより 7月22日

こんにちは、デジモバ館テレビコーナーです。


久々(?)に32V型BD+HDD内蔵液晶テレビ新製品が出ました!


SHARP AQUOS
LC-32DR9
HDD容量 500GB BDドライブ内蔵
 

 

背面はこんな感じ

 

BDドライブ分、ぽっこり出てますね


主な機能は~

 

外付けUSB-HDD対応本体HDDと組み合わせて2番組同時録画可能*
*2番組同時録画中はチャンネルを切り替えできません


「ちょっと待って」「見どころ」など
便利な機能をリモコンでワンボタンで操作


・ネットワーク機能も充実。離れて暮らすご家族が居る方へオススメの「見守りサービス」
一人暮らしのご家族がテレビの電源を入れた事や、逆に24時間電源を入れない時などに、携帯電話へメールで通知。
普段とは違う異常に気がつく事が出来ます。

(※要インターネット環境)



他にも一般的な録画機と同等の機能は搭載されてます。
たとえば外部アナログ録画も出来ます。(コピー制御信号がないものに限る)



「ちょっと待って」ボタンはなかなか便利なので、詳しく説明しますね。


ボタンを押した所から最長約1時間を一時記録(録画リストには残らない)してくれる機能で、
来客や電話などに出る前にピッっと押しておけば、その場で画面をストップ。
もう一度押せばその続きから番組が楽しめるという機能です。


ボタン一つで出来るところがミソというか、楽です。
トイレに行きたい!なんて時でもパッと出来るのが良いですね。
HDD内蔵テレビだからこその機能な気もします




店頭でも気軽に体感できますので、
どうぞご来店くださいませ~

 

ではまた次回~ノシ