お問合せ先はこちら 052-263-1655

★(レビュー付き)8月22日発売WQHDで144Hzのゲーミングモニター

どうも、モニターコーナーです。

本日発表のありました

ASUSのPG278Qを先行展示開始です

P1020264.jpg

注目の機能であるG-Syncも動作確認しました。

改めまして、どうも、モニターコーナーです。

8月22日発売です

pg278q.JPG

まずWQHD解像度 2560×1440の144Hzモニターってだけでも凄いんです

その上G-SYNC対応ということで注目のモニターです。

ということで

今回は展示機を使って確認が出来ましたので早速レビューしてみます。

まず

接続はDisplayPort1.2一択です。

(ビデオカードにDisplayPort1.2端子とドライバがDisplayID v1.3対応かどうか確認下さい)

他の端子はそもそもついてません

次に

2560×1440の144Hzということでグラフィックのパワーもかなり必要なので

GeForce GTX780TI を用意しました。

P1020264.jpg

後は繋いだだけなんですが、なんと

そのまま全ての設定がONになっていました

P1020260.jpg

P1020262.jpg

P1020263.jpg

(4kの時はものすごい苦戦した覚えがあるんですが、今回はあっさり終わって拍子抜け)

後はグラフィックボードの3D設定を、垂直同期の項目をG-SYNCに設定するだけでした。

(ゲーム側で設定する必要はどうやら無さそうです)

というわけで、早速ちょっとプレイしてみましたが

凄いヌルヌル感です

いつもはうざったいテアリングも出ないので、非常に快適です。

これはFPSユーザーに良さそうですね。

G-SYNC対応モニターを今回初めて眼にしましたが

これは良い機能

の一言につきますね、今後もどんどん対応モニターが増えてほしいものです

というわけで

先行展示を開始しました。

グラフィックボードコーナ横で展示をしています。

ぜひ一度ご確認下さい。

でわ