お問合せ先はこちら 052-263-1655

ついに出た!EOS7D MARKll!

【デジタルモバイル館】

IMG_6408.JPG

名古屋でデジタルカメラ買うなら大須のツクモ!



カメラコーナーだより

CANON APS-Cフラッグシップ一眼レフEOS 7DMKllのご紹介!

とうとう出ました!5年ぶり待望のCANON製APS-Cフラッグシップ機です!

すでに多くのレビューが上がっておりますのでスタッフが感動した機能のみ

取り上げたいと思います。

まずフリッカーレス撮影が可能であること!これかなりすごいです。

どんなにがんばっても写真が黄色っぽかったり帯び状の光が映ったり極端に暗い写真になったりと綺麗に撮影できないという経験があるのではないでしょうか。

人工光源は明滅の周期があり、それが影響してカメラの露出がおかしくなるのですが今回、カメラが検地して安定した露出で撮影することが可能になりました!

これは店頭でぜひお試し下さい!ON,OFFの差が歴然です!

AF、連写といった部分だけでなく露出関係が大幅に進化しておりかなり使いやすいですね

一概には言えませんがNIKONやPENTAXに遅れていた測光センサーがようやくRGB測光センサータイプに

なりました。RGBになると何が良くなるのかといいますとカメラの撮影物に対する認識能力が段違いに良くなります。

顔や色を見分けることが可能になり露出だけでなくAFの精度も向上します!ちなみにCANONの誇るプロ機であるEOS1DXに積んでいる測光センサーは10万画素RGBセンサーなんですがこのEOS7DMARKllには15万画素RGB+IR(赤外線)センサーなのです。この面だけみれば上回っています(もちろん他の面のこともありますのでカタログ上のスペックでの話です。)

この上記2点だけでも買ってしまいそうになります。

あとはダイアルにロック機能が追加されていたり

IMG_6409.JPG

CF+SDのデュアルスロットになっていたり利便性が向上しています。

IMG_6410.JPG

ぜひ一度店頭でお試し下さい!

ツクモ特価で販売しております!