お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】テレビの分波器?分配器?

このお正月前、テレビコーナーにてお客様とお話していると、

よく、お問い合わせ頂く内容で、分波器と分配器の違いのお話を

させて頂きます。

普段、何も気にしていないと配線なんて気にもとめませんからね。

 

簡潔に言うと、

BS/CS放送を見るには 『分波器』

2つのテレビなどに繋ぐときは 『分配器』

となります。

詳しくは・・・↓↓↓

Sonyのホームページで詳しく紹介されてますので、

以下ご参照下さい。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278018693/ 

現在、販売しているテレビで、地デジチューナーのみっていうのは

殆どありません。

ということで、テレビとしては、BS/CS放送を見られるものとなります。

ご家庭のアンテナ受信状況で、BS/CSアンテナがある場合は、

迷わず、 『分波器』を購入しましょう。 それだけで無料放送分は見られます。

※集合住宅の場合は、大家さんに確認して下さい。

 

部屋にテレビを設置したいけど、アンテナ線が部屋に来てない。

というような時は、 『分配器』を介して配線すると、テレビアンテナを

分岐することが出来ます。

よくあるケースのテレビの繋ぎ方をご紹介致します。

接続方法.jpg

テレビを購入の際は、スタップまでお問い合わせ下さい。

お客様の環境に合わせて必要な商品、おすすめ商品をご提案致します。