ホームツクモロボット王国 - 店長ブログ › PLEOプロトタイプと量産タイプ


ツクモロボット王国 - 店長ブログ



2008年02月23日 土曜日

PLEOプロトタイプと量産タイプ

量産タイプのPLEO君の展示がやってきました。

12月からずっと展示していたのは、プロトタイプだったのです。そして、量産タイプに触れた途端、分かった事は皮膚の素材が改良されいます。触った感じの違いで表現すると、プロトタイプはざらざらした感じで如何にも恐竜ですといった感触でしたが、量産タイプは何となくウエット(しっとりした)な感触です。ちょっと艶っぽいというような。色に関してもプロトタイプはちょっと暗めの大人しい印象ですが、量産タイプは明るさUP。

性格はそれぞれ違うのですが、今まではちょっと甘えんぼで新しい子は、元気いっぱいって感じ。




HPで使っているPLEOの画像は、明らかにプロトタイプ。量産は、もっと鮮やかに明るいので、もっと可愛い感じですね。



隠しモード ・・・ 番犬になるモードがあるそうです。左前足のセンサ・両後ろ足のセンサ(2箇所)・背中センサの合計4箇所を同時押しすると、頭があちこち動いて番犬になるらしいです。バウワウと鳴くらしいです。

・・・上手く押せないせいか、まだ確認できていません。ひとりでも出来るそうですが、2人で押さえた方が成功する率が高そう。



担当:O

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: