隠れた逸品・・・ラインレベルのオーディオをワイヤレスで飛ばすならコレ!

ホールやコンサートで音声をワイヤレスで飛ばしたい時に是非!おすすめのモノがあります・・・

hmw300_01.jpg
SANYO デジタルワイヤレスマイクシステム HM-W300
販売価格¥23,100(税込) [詳細・ご注文]

実はこれ、ビジネス用ICレコーダーのオプション品なんですね。
だからビデオ用ユーザーとしては内蔵のステレオマイクにはあんまり期待しないんですが
注目すべき点として

●送信機にLINE入力端子がある!
●受信機の出力はLINE/MICレベル切り替え可能!!

しかもデジタルワイヤレス伝送方式なので、音声はノイズに強く非常に高品質。
盗聴にも強いです。
壁越しの伝送もOK、試験してみたところ階をまたいでも届きました。

実にニッチな製品ですが、隠れた実力者です。
侮れない・・・・。


0805_hmw300_01.JPG
▲ 手のひらに納まる超小型、裏にはマグネットがついています(送信機のみ)

0805_hmw300_02.JPG
▲ 送信機側、ミニジャックのライン入力端子です

0805_hmw300_03.JPG
▲ 受信機側、ライン/マイク出力端子。側面にライン/マイク切り替えのツマミがあります

●システム構成例
hmw300_example.jpg
民生機のDVカメラで安くシステムを構築したいときに良いかも。
ミキサーをオーディオテクニカのAT-PMX5Pにすれば低コストで複数のマイクをワイヤレスで使えますね!