HDハンディに最高の三脚! sachtler FSB4/2D 展示開始!

キャプチャ王国の三脚コーナーに、新しい展示機が追加されました!
ハイクオリティなビデオ三脚メーカー『sachtler(ザハトラー)』の新製品です。


待望の3Kg対応ザハトラー

sachtler ビデオ三脚3段脚セット FSB4/2D  ツクモ特価¥196,800(税込)


通常、ビデオ雲台は油圧によってトルク(ねばり)を出しています。
ですが、このsachtlerのビデオ雲台のみ、油を使わない独自の技術でトルクを出しています。
これによってダイヤル刻みの正確なトルク調整・温度変化や衝撃に強い耐久性を実現しています。


そんなハイクオリティのsachtler三脚で、小型カメラ向けなのがFSBシリーズです。
そして期待の新モデルFSB4は、今一番注目のビデオカメラに多い重さ、3kg前後に適した仕様なのです。


FSB4ヘッドを更に詳しく↓
カメラがとても外しやすい、気の利いた造りです

カメラプレートは前後に約120mmスライドする長く大きなもの。しかも独特の取り付けシステムサイドロード機構で、カメラの着脱も素早くできます。


カメラプレートの前後移動↓ 広い範囲に動くため、カメラの重心をあわせ易くなっています。


カメラの重心をセンターに合わせやすい

そしてsachtlerならではのステップスイッチングダイヤルです↓


ドイツの科学力がすごすぎるステップスイッチングダイヤル!

素早く・簡単にトルクやカウンターバランスの強さをダイヤルで正確に調整できるのはsachtlerだけ!
このFSB4も小型カメラ向けながら、トルク調整はフリー+3段階。カウンターバランスはフリー+5段階。
カメラプレートの重心調整と、カウンターバランスの強さを調整することで、ビデオカメラを滑らかに動かす事が可能になります。


ほかの三脚と一線を画する感触のsachtler。高性能な三脚をお求めの方は、ぜひ店頭でこの感触を確かめてください!