EDIUS Neo2 Booster店頭デモ続報!! Corei7マシンでテスト中

「EDIUS Neo2 Booster」店頭テストの続報です!
店頭デモ機、Corei7搭載モデルでもBoosterを動かしています。

Core2Quad搭載のVQ8400では、2ストリームの再生がギリギリできましたが、マシンパワーが上がることでどれだけ違いがでるのでしょうか?

Corei7

キャプチャ王国オリジナル編集PC
プレミアムモデル Vi7940(改)

こちらはトムソン・カノープスのイベント用にCPUにCorei7 950を積んだ特製モデル。


AVCHD動画にてこの通り・・・
メイン+3つのPinP+タイトル少々に挑戦!!

Corei7


Corei7

タスクマネージャーに注目!!
8つのコアが90%近くまでフル回転!!
Boosterはマルチコアを存分に活かせる作りになっているようです。


というわけで、結果としてAVCHD動画4ストリームの再生が可能でした!!
EDIUS Neo2 Boosterのすごさが分かるテスト結果となりました。

ですが、EDIUS Neo2 Boosterを存分に機能させるにはやはり強力な処理能力を持ったマシンが必要になる、ということも分かりました。
4コアのCore2Quadに対して、8コアのCorei7でほぼ倍の結果を得られました。Boosterを活用したい方はマシン選びも重要となります。

キャプチャ王国ではEDIUS Neo2 Boosterの発売にむけてさらにテストを行っていきます。続報をお待ちください!!