キャプチャ王国オススメ機材 9.7インチ小型モニタ

9.7インチ小型液晶モニタ

□■オススメ機材 9.7インチ小型液晶モニタ■□

ビデオ機材のなかでも定番の外付け小型モニタ。
野外でも使えるようにバッテリー駆動が可能なものが人気です。
よくあるサイズは7インチほどの大きさのものなのですが、今回は
9.7インチのモデル
をご紹介いたします。
大きすぎるようで大きすぎない、少し大きい液晶モニタとなります。

野外で使えて、ほどよい大きさのモニタをお求めの方、ぜひ続きをご確認ください↓


↓続きはコチラ↓

9.7インチ小型液晶モニタ

TFM-969A/S

ツクモ特価 ¥79,800 [詳細・ご注文]


9.7インチという大きさもさることながら、標準装備されている
モニタフードがまた大きいのが目をひきます。
このフード、プラスチック製でしっかりしていて、折りたたみが可能です。
スマートかつフラットに畳め、開くとバネでシャキーンとします。
なかなかに気持ちいいフードです↓


9.7インチ小型液晶モニタ

前面下部にスイッチ類が集中しています。
電源スイッチはバッテリー駆動とDC駆動の選択式。
モニタ用のミニピンヘッドフォン端子に続き、入力選択ボタンが並びます。
そしてファンクションキーを4つ搭載。
メニューから、ピーキングなどのいくつかの機能を設定することが可能です。
そして一番右にはボリュームやコントラストなどの調整用ダイアルが。
こちらのダイアルもまた、メニューにて機能を設定することができます。


9.7インチ小型液晶モニタ

背面は左側に入出力がまとまっています。
コンポジット・コンポーネント・HDMIを備えています。
右側にはタリー信号の入力。その下にはUSB端子にて5Vの出力があります。
なにかしらの役に立ちそうではありますね。
右下にはDC12Vの入力。ACアダプターは付属しているのですぐに使えます。

ポイントは中央のバッテリー取付部です。
3種類のバッテリー取付プレートが付属しています。
1.SONY Lバッテリー用 2.SONY Vマウント用 3.canon LP-E6用
お手持ちのバッテリーに合わせて切り替えできる便利な仕様です


9.7インチ小型液晶モニタ

メニュー画面を表示してみました。
ダイアルの回転と押し込みで操作します。このクラスの液晶モニタでは
なかなか珍しく、かなり項目が多く存在します。あなどりがたい!↓


9.7インチ小型液晶モニタ

付属品はこのような塩梅です。
まずはスタンド脚。モニタの底面に1/4カメラネジが切ってありますので
冒頭の写真のように三脚などにはモニタ本体をダイレクトに取り付けますが
自立させたい時はこちらを取り付けます。重みあり安定性高し。

そして前述のACアダプターと3種のバッテリープレート。
AC電源のない所で便利に使えるかは外付け小型モニタの重要なポイント。
とてもグッドな仕様です!


9.7インチ小型液晶モニタ

9.7インチ小型液晶モニタ

このTFM-969A/Sはただ今キャプチャ王国にてデモ展示中です。
ありそうでなかった大きめの外付け小型モニタ、ぜひご覧ください!