1/8タチコマの通常版とスペシャル版の違いを確認してみました

1/8タチコマの通常版とスペシャル版の違いを確認してみました

革新的な製品を送り出すメーカーCerevoの企画するプロジェクト「S2R(From screen to the real world)」
話題となった第一弾「DOMINATOR」に続き登場する「1/8タチコマ」
先日、当店のイベントに動作する通常版の開発モデルと、スペシャルエディション(以下SP版)のイメージモックがやってきました。
そこで、通常版とSP版の違いを確認してみました。

・通常版とSP版、機能などは同じ仕様となります。
・外装の一部がSP版のほうがアルミ削り出しパーツなど豪華になっています。

↑上記の写真では、通常版とSP版で本体塗装の色味が違いますが、これは開発途中のものとのことです。
実際には本体塗装は通常版とSP版で違いはありません。
また、上記写真では、通常版のより色が濃く、マットな仕上がりのものが完成版に近い、とのことです。
1/8タチコマは今なお、より良い仕上がりのために仕様検討とブラッシュアップが続いています。

SP版は現在以下のポイントが通常版と異なります。
・腕2本、脚4本に付いているバンパーパーツがアルミ削り出しパーツ。
・頭に生えている擲弾発射器のカバーがアルミ削り出しパーツ。
・頭部周辺のリング状の部品がアルミ削り出しパーツ。
・頭部アイカメラの周りの4つの部品が金属風塗装仕上げ。
・後部ポッドにある2つの液体ワイヤー射出機が金属風塗装仕上げ。

並べてみると、やはりSP版のほうが見栄えが良いです。(個人の感想)
ちょっとした細かいところの質感でグレード感は変わるものですね。

1/8タチコマ、大変な反響のため出荷は予定より延びているようです。
ご購入ご希望の方は、お早目のご予約をおすすめいたします。
ご予約はツクモ本店店頭にてお申し付けいただくか、下記のオンラインショップにてお申し付けください。

ツクモロボット王国オンラインショップ

ツクモロボット王国楽天オンラインショップ

ツクモキャプチャ王国Yahooショッピング店