お問合せ先はこちら 03-5207-5599

つくもたんNewアイテム情報をゲット?!その2

つくもたん新グッズの入手法をキャッチしたみたいの巻

つくもたん(仮) あ、どうも!前回事務所に忍びこんで重要情報をゲットしたのはいいけどblogに書いてちゃ犯人バレバレだよね!ってことで鉛筆芯の削りくずで真っ黒になった事務所のナンバーロックを掃除する羽目になったあたしです。

 

 

 

で、

 

結局店長にお願いして全部のグッズを写真撮らせてもらったよ!今日はいつもの調子で話の本筋と関係ないことをだらだらとしゃべってたり文字装飾してる時間がないから一気にばーっと紹介しちゃうよ!

 

 

01.jpg
©o-ji/TOYPLA  

1.アルティメーット!マグカップ

Windows7深夜販売のときにo-ji先生が書き下ろしてくれたあたしの絵がマグカップになったよ!

02.jpg
©o-ji/TOYPLA

2.アルティメーット!キーボードカバー

中央上部のくぼみはケーブルを通すところなんだよ。左右の耳をキーボードの下敷きにすることで固定するようになってるんだよ。使用例もお見せしようと思ったんだけど、お店のキーボードは全部左右からケーブル生えてるやつしかなかったよ・・・残念!

 

03.jpg
©o-ji/TOYPLA

3.こたつくもたんステッカー

剥がしても何度でも貼れちゃうステッカーです!耐水性も抜群なので水気の多い場所でも安心だよ!

04.jpg
©o-ji/TOYPLA

4.つくもたんらびたん2010年カレンダー

おねえちゃんとあたしの姿が描かれた卓上カレンダーです。どんな絵柄が載ってるのかは手に入れてからのお楽しみ!

 

07.jpg
©o-ji/TOYPLA

5.つくもたんぶらー

どこかで見たようなデザインだからパッと見は普通(?)で気付かれにくいよ!

05.jpg
©o-ji/TOYPLA

裏面はこうなってるんだよ

08.jpg
©o-ji/TOYPLA

はい。ちゃんとバラせまーす。

10.jpg
©o-ji/TOYPLA

6.ばんじゃーいクリアファイル

あたしの基本形をもとにしたクリアファイルだよ!・・・あ、気付いちゃった?そういうところはシャイシャイボーイほどよく気付いちゃうもんだよね!しかたないね!大サービスで拡大しちゃうよ! 

 

09.jpg
©o-ji/TOYPLA

ばいんばいんです。体はコドモ!でも一部はオトナ!でも頭脳はオトナ!看板娘つくもたん!・・・あれ?語呂が悪いね・・・。

 

11.jpg
©o-ji/TOYPLA

7.らびたんマウスパッド

らびお姉ちゃんリアルバージョンのマウスパッドだよ。これ使うときには横向いちゃうような気がするんだけど・・・。ピボット機能付きの液晶でなら正しい方向で使えるかな? 

 

12.jpg
©o-ji/TOYPLA

8.つくもたんマウスパッド

あたしのリアルバージョンのマウスパッドです。ゴロゴロしながらパソるのって一度覚えるとやめられないよねー。

 

で、 

 

肝心の入手方法なんだけど、前々から「xx円以上お買い上げでプレゼントってもそんな頻繁にPCパーツ買わないよ!お金払うからグッズだけちょうだい!」っていう声があってね、あたしを愛でてくれるのはうれしいんだけどあたしのグッズはここのお店の人にとっては販売商品じゃないんでそのまま売るのはちょっと・・・ねえ?でも欲しいって方のラブコールにも答えてあげたいし・・・ってことで 「ポイントでの交換」 になりました。こういうのなんて言うんだっけ?折衷案?妥協案?まあしかたないね!

具体的な交換レートは以下の通りだよ。

13.jpg

1.アルティメーット!マグカップ ・・・1,200pt
2.アルティメーット!キーボードカバー ・・・1,500pt
3.こたつくもたんステッカー ・・・1,000pt
4.つくもたんらびたん2010年カレンダー ・・・1,000pt
5.つくもたんぶらー・・・500pt
6.ばんじゃーいクリアファイル・・・300pt
7.らびたんマウスパッド・・・1,000pt
8.つくもたんマウスパッド・・・1,000pt

で、

 

このグッズ引き換えイベントにはいくつか注意点があるんでちゃんとチェックしといてね!箇条書きでいくよ。

1.場所はeX.店頭にて12月27日(日)のみ開催
2.旧会員カード(21で始まる番号のカード)は使用できません。
3.ヤマダ電機発行のポイントカード、LABIカードは使用できません。
4.1つのグッズはおひとりさま1つまで
5.ツクモネットショップ専用ポイントカードのポイントは使用できません。
6.カード実物をご持参いただかなければ引き換えはできません。

いい?飲み込めた?じゃあ27日はポイントカードを持ってきてねー。まってまーす!

 

あ、そうだ。AKIBAPC Hotline!さんでやってた「今年見かけたPC萌えキャラ人気コンテスト」でなんと1位になっちゃいました!ありがとうございます!!

 

これからも応援よろしくおねがいします!!!