お問合せ先はこちら 03-5207-5599

【新製品特集】『 Razer Lancehead 』と『KRAKEN PRO V2 OVAL』

くろびるぱーーーつれびゅ~

ツクモeX.の店員が個人的に欲しくて買ったパーツを自分でレビューしてみるブログページ。今回はメーカーさんがサンプル用に貸して下さったデモ機を触ってみましたよ~~

>>>今回のお題<<<
6/30発売のRazer新製品
『 Razer Lancehead 』と『KRAKEN PRO V2 OVAL』
です。

詳細は続きを読むをクリック!
当店でも大人気のゲーミングデバイスメーカーRazerから、この度新たに二点、新製品が発表されました!

ひとつは左右対称形状採用のゲーマー向けゲーミングマウス「Razer Lancehead」
もうひとつはゲーマー向けのアナログ接続型ヘッドセット「Razer Kraken Pro V2 Oval」!
このページではこの二つがどんな製品なのか、簡単にまとめてみましたよー!

■『Razer Lancehead』


 
Lanceheadは今回新たに発表されたゲーミングマウス。まず大きな特徴として左右対称デザインであることがあげられます。
左右対称デザインのいいところはなんといっても左利きの方に使いやすい点。ゲーミングマウスにはまだまだ少なめなので、新製品の発表は喜ばしいところです。
Razerデバイスで過去に発売された左右対称デザインタイプのマウスは『Razer Taipan』などがありましたが、今回のLanceheadはそれらのブラッシュアップではなく、完全なる新製品となります。
ラインナップは光学センサー搭載の有線タイプ『Razer Lancehead Tournament Edition』と、独自の無線技術「Adaptive Frequency Technology」を搭載している無線タイプのふたつ。当店で今回入荷するのは有線の『Razer Lancehead Tournament Edition』の方になります。
さて、こちらのLancehead。左右対称だけが魅力じゃあないんですよ。特徴二つ目。なんとこちら、オンボードメモリ搭載!なんです。
簡単に言ってしまうと、内部にマウスのための記憶媒体が搭載されているのです。新しくリリースされる予定の統合ソフトウェア「Razer Synapse Pro」(あるいはRazer Synapse 3?)を使用することで、今までクラウドサーバーで保存していた、センサーやLEDの設定などなどを、この記憶媒体に保存することができちゃうんです。
マウス自体に設定が記録されているので、それさえ持ち運んでしまえば、どこだろうとすぐに慣れた環境を構築可能。慣れた環境で実力を出しやすくなる――というわけです。
ただし残念ながら「Razer Synapse Pro」は現状・準備段階ということで......この機能はそのうち開放されるかな、というところですね...

有線モデルに搭載されているセンサーは、トラッキング速度450IPS・最大加速度50Gの光学タイプとなる「True 16,000 DPI 5G optical sensor」
Razer公式サイト曰く「resolution accuracy」が99.4%で、「ほとんどのゲームにおいてピンポイントの正確性が得られる」とのこと。
ゲーミングデバイスとして申し分ないスペックだと言えるでしょう!

また、細かなデザインのブラッシュアップもなされています。
Lanceheadではサイドボタン・ホイール下ボタンがその他モデルよりも細くなっています。間違えて他のキーを押してしまう、といったミスをデザインから改善しています。
 


そのサイドボタン下部には美しいLEDラインイルミネーションが配置されています。
さらに、マウス底面に搭載されたボタンでプロファイル変更が可能になり、複数保存してあるプロファイルを切り替えるために都度 SYNAPSE を起動する必要がなくなりました。
オンボードメモリの活用については今後に期待する形になりますが、左右対称デザインのゲーミングモデルマウスということで、期待の高まる製品に仕上がっています。



■KRAKEN PRO V2 OVAL


 
こちらも30日発売の新製品。とは言っても、こちらはすでに発売されているKRAKEN PRO V2 のブラッシュアップモデルです。
変更点はイヤーパッドの形。今までのモデルよりも楕円形になり、大きくなり、より様々なお耳にフィットするようになりました。
 
右側が新しいイヤーパッド。大きなお耳にもしっかりフィットします。
ハードウェア面の仕様としては、KRAKEN PRO V2 からの変更点はありません。

■発売記念!先着プレゼントあります!

KRAKEN PRO V2 OVAL発売記念!KRAKEN PRO V2 OVAL購入者の方に先着でヘッドフォンスタンド、差し上げます。これ、普通に売ってる製品なので......かなりお買い得ですよ!
 
RAZERZONEでもお馴染みのこちらです。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。



いかがでしたでしょうか。とっても簡単にまとめてしまいましたが、魅力あふれる新製品がいよいよ30日に発売です。
当店地下RAZERZONEでは、実物展示を行っております。是非実際に触ってみてくださいね!!
また、ツクモでは代金引換購入を承ってますので、お気軽にお問合せください。お電話番号はこちら⇒03-5207-5599