お問合せ先はこちら 052-263-1655

★LG新製品と気になるモニタ

どうも、モニタコーナーです。 最近いきなり暑くなりましたね。

 

3月4月とびっくりするくらい寒かったのに、

そのまま梅雨に直行せんばかりの勢いで暑いです。

 

 どうも、衣替えの機会を外したモニタ担当です。

 

ということでコラムですが。

 LGのLEDモデルに新バージョンが出ました。

現行モデル

LG E2350VPN ¥20,480

LGのLEDモデルで軽量 立てかけ可能モデルです。

こいつに上位機種が出ました。

 

LG E2250VRSN ¥22,800

見た目としては下のほうのベゼルの色の違いくらいでしょうか。

 

こいつに、追加された機能として超解像技術が入ってます。

ちょっと前に三菱のモニタに搭載されて話題になった技術ですね。

 

理屈としては、圧縮や編集段階で失われたデータを補完していくというものです。

良くシャープネスを強く掛けただけだといわれますが、ちゃんと処理してますよ。

補完のアルゴリズム自体は各社違いますし、それ自体発展途上なので

まだまだ改善の余地はありますが、現状でも結構きれいになります。

 

こいつも立てかけ可能モデルですが、足も付きます。

重量が軽いんで作業も楽々ですよ。(体感ですけど…)

 

それと、もう一つ担当の気になるモニタ

EIZO EV2313WTBK ¥49,800

ナナオのLED搭載モデルです。

シリーズナンバーとしてはEVシリーズなので、写真よりもテキスト向けです。

CADとかエクセルなんかが向いてると思います。

 

ただ、ナナオのLED搭載モデルとして、上位機種にも付いてない

このモデルだけの機能があります。

写真でわかるかと思いますが、超低輝度モード搭載

何と5カンデラ (上位モデルでも一番下がるのは40カンデラ位)

 

用途としては薄暗いサーバールーム用だとかしか考え付きませんが、

優れた機能があるとそれだけでテンションが上がりますね。(私だけでしょうか?)

 

今回はこれくらいです。

でわ