お問合せ先はこちら 052-263-1655

★USBフラッシュメモリっていいよね

どうも、モニタコーナーです。

 

先日、とっても高速なUSBフラッシュメモリを購入して、ブログにあげました。

あまりに早かったので、周りのスタッフにも布教活動を行いまくりです。

既にスタッフは二人ほど買ってますよ。(やったぜ)

 

僕が買ったものとは別の奴ですが

スタッフの琴線にふれるものを発掘しました。

 

コレ↓

 

高速性能をウリにしているモデルではありませんが

触ってビックリ コレはイイ!!

 

最初はコレ

SUPER TALENT STU2NIKB ¥780 

サイズも各種あります 4G¥990 8G¥1,780 16G¥3,180 32G¥6,280

写真では分かりにくいですが、 メーカーいわく

ブラックニッケルメタルフィニッシュ!!必殺技のようだ)

あんまり変わらないけど、ブラックニッケル仕上げということらしいです。

 

まぁ、質感としてはちょっと重くて、キャップの取り外しが安っぽくないです。

なんというか、しっとりしてます。

買って見ないと分かりませんが・・・

 

ちなみに速度はスタッフが測定したところ 6.5MB/sくらいでした。

使えないレベルじゃありません。

かつての水準よりずっと早いです。

 

もうひとつはコレ

SUPER TALENT STU2GSBK ¥760

4G¥1,280 8G¥2,050 16G¥3,880

ボタンを押すとメモリ部分が飛び出します。

こんな感じ

 

そのスピードたるや絶妙で

飛び出すナイフのようです。感触がクセになります。

文字通りPCに刺してください。(かしゅ~ん、ぷすっとな) 

 

3Dで映像も飛び出す昨今、USBフラッシュメモリも飛び出す!!(たぶん違うと思う)

 

個人的にはブラックニッケル仕上げの奴がお気に入りで

僕も買っちゃおうかな と思っています。

 

でわ