お問合せ先はこちら 052-263-1655

★ やっちゃいました…3D Vision 3画面仕様『SLI編』【3Fパーツ】

昨日、ご紹介いたしました
とある陽気なスタッフにより実現した3D Vision 3画面仕様

ビデオカードにはGeForceGTX470SLI(2個)しています

ちなみに使用しているビデオカードは

msi N470GTX Twin Frozr II 1個¥42,800-
GeFoeceGTX470  1280MB GDDR5

3Dはフレーム処理が必要なので
1枚ではどんなハイエンドビデオカードを搭載したとしても高負荷です。
そこは分散処理させようではありませんか!
という考えで2枚挿しをしてしまった訳です。

これだけ搭載すればそれなりの電源が必要です。
ちなみにこのデモ機には
Abee製 Spuremer1200Wの電源を搭載しています。

ちなみに、どれだけのスペックなのかを調べるために
今、流行のFFベンチを動かしたところ
約4000ほどのスコアをたたき出しました(画像無くてすいません)。 

また、SLIに関しては
マザーボードもサポートしている必要がありますが
たまにマザーボードがサポートしているにも関わらず
"SLIブリッジがビデオカードにもマザーボードにも付属してない!どうしよう…"
って事があるでしょう
(ってまずSLIする方が少ないかもしれなですが…)

今回使用したマザーボードには、たまたま付属していましたが
(あ、今回使用したデモ機のマザーボードの紹介は次回にしましょう)
別売り品もまた非常に少ないのが現状です。

そこで、なんとか探してみるのが
ツクモ名古屋1号店のパーツスタッフの底力です。

…探してみたところ、ありました。

MSIK1F1026003A43 ¥1,800-
長さ140mm

ちょっと変な型番です。
6本ほど注文をかけたんですが、
メーカ在庫事情により1本だけの入荷です。

1本だけですが
SLIやってみたい
という方や
SLIブリッジを破損させてしまった…はどうぞ~。

※SLIに関してはほぼ自己責任色が強いので勇気ある挑戦者求めます。