お問合せ先はこちら 052-263-1655

★MSI大躍進の予感

どうも、パーツコーナーです。

 

まずはこいつも見てくれ

マザーボードコーナーフロント半分がMSIマザーになりました。

まさに大拡充です。ASUSさんと肩を並べる売り場面積になりました。

最近はMSIさん、調子良いですね。良い商品も面白い商品も両方出してくれます。

 

ということでMSIの新型マザーが出てるんでご紹介します。

MSI X58AGD65¥23,980

X58チップ搭載で中級機種としてはかなりの安定動作を誇るこのマザー

秘密はCPU周りにあります。

Hi-c CAP搭載 CPUへの電源供給はド安定

一般的な固体コンデンサより8倍長持ち

電源制御チップDrMOSを8フェーズ搭載。

えっと、DrMOS1フェーズあたり通常4フェーズ換算だから

なんと通常の32フェーズ相当の電源供給

チップも背が低いのでクーラーとかの干渉も少ないです。

 

このスペックでこの値段なら凄く安いと思いますよ。

MSIさんは上位機種の性能を低価格で、というような製品づくりが上手くなってきてますね。

 

 

MSI P55AGD65¥18,980

Hi-c CAPこそ無くなっていますが

DrMOSを8フェーズ搭載は健在

やっぱりこの価格帯のマザーとしては

32フェーズ相当の電源供給能力が付いていると安いと感じます。

 

ちなみにチラ裏的なことですが

USB3.0やSATA3を使うとPCI Express が×8になってしまうという事がありましたが

このブリッジチップのおかげで、どちらか片方使用だけなら

PCI Express が×16で動きます。(両方使うと駄目なんですけどね。)

 

高性能なグラフィックボードを積むなら

このチップがあればパフォーマンス下がりません。

 

それとこのマザーには、基板上にタッチパネルで電源スイッチとリセット

ダイレクトOCのボタンが付いています。(良いのか悪いのかはまだ良く分かりません)

 

また、新しい商品が出ましたらアップします。