お問合せ先はこちら 052-263-1655

★新モニタがいろいろ発表されましたね。

どうも、モニタコーナーです。

 

ここ一週間でいろいろモニタが発表されています。

ツクモで取り扱いできるかどうかまだ分かりませんが、とりあえず発表段階の

感想を書いていきたいと思います。(なんて奴だ・・・)

 

 

未発売なんで写真がありません

文字ばっかりでごめんなさい

 

(アップ時現在でいまだ取り扱い未定です。正式に取り扱いできるようになりましたら、またアップします。)

 

まずはアイオーデータ

LCD-MF271XBR 

27インチの汎用モデルです。

アイオーといえばドットバイドット、今作もつけてくれているといいですね。

日本向けモデルということでメニューが使いやすいというのもメリットです。

VESAピッチもつけるとの事なので、低価格帯では期待していいかも。

 

 

三菱 RDT241WHBK

前にも似たような名前のモデルがありましたが、今回はパネルが違います。

Adobe RGB比107%(カバー率97%)の性能を持っています。

お値段は10万円くらいになりそうとのこと。

多少辛口ですが、ちょっとCPが悪いかなっとも感じます

まぁ、発売時にこの値段なら、値下がりには多少期待してもいいと思います。

ちょうど¥65,000~¥80,000くらいの高色域24インチIPSの選択肢が少なかったので

そのあたりを狙ってるんじゃないかと邪推してみます。

 

 

NECのLCDPAシリーズに末弟が誕生

(写真は兄弟機のLCDPA271WBK)

LCDPA231WBK

プロ向けのシリーズのLCDPAシリーズの最下位版です。

14bitLUTやカラーエミュレーションは兄貴譲りですが、

公式HPには肝心の色域が載っていないです。

書いていないって事は色は出ないのかなぁ、とやはり邪推してみます。

まぁ、sRGBで使えって事ですね。 

 

 それと続報ですが

 

遂にergotronのモニターアームの取り扱いが決定しました。

今回は時間が無いので、どれが扱えるようになったかは

次のブログでご案内します。まだ店頭準備も出来てないので

気になる方はモニタスタッフまで問い合わせください。

(なんと言うか、僕も欲しいぞ~) 

 

でわ