お問合せ先はこちら 052-263-1655

★なんか良くなってる気がする。

どうも、モニタコーナーです。

 

ツクモ他店のブログにも書かれていますが

BENQ EW2420 ¥34,980

形は前作と同じですが本体下部の色が違っています。

 

今回はVAパネル搭載でLEDという仕様ですが、

BENQさんから、消費電力も見てくれ。

という事でワットチェッカーお借りしましたんで一緒に展示してます。

 

対するは前作E2420HD

8Wの差と微妙な感じがしますが、

VAパネル化して消費電力が落ちているならたいしたものです。

 

先に発売したVW2420Hで問題視されていた白浮きも

軽減されているように見えますね。調整したんでしょうか・・・

 

スピーカー付き、HDMIが二個とかなり使えそうなスペックを持っています。

 

ってスペック書いてなかったです。

1920×1080 VAパネル LEDバックライト

応答速度8ms コントラスト比2000万1

接続 D-sub DVI HDMI×2 スピーカー付き

VESAピッチ100mm×100mm

 

某掲示板にグレアですか?ノングレアですか?という質問がありましたけど

このモデルはハーフグレアです。カタログ上はノングレアに分類されますが

結構反射しちゃうんで店頭で見た方が良いと思いますね。

VW2420Hも同じくハーフグレアだったりします。 

 

記念に一台欲しいなぁとか思ってしまうモニタですね。

VW2420Hでは何とか耐えられたんですが、今回も耐えられるか不安です。

 

でわ