お問合せ先はこちら 052-263-1655

★テレビVSモニタ・・・うーん

どうも、モニタコーナーです。

 

近日、噂のあのコーナーがオープンするわけですが、

モニタ担当としてはおっかないコーナーの一言です。

 

出来れば相乗効果で更なる売り上げアップしないかな~

なんて、幸せな妄想もしてます。

 

迎え撃つモニタコーナー。

 

レジ中からの撮影

 

個人的にはテレビも大変な大好物です。

スペックの調査に店頭のデモ機を使えたら良いなぁとか思ってる始末です。

新モデルを毎日のように見比べ出来るのは役得でしょうか。

 

とはいってもコーナーが違うので、そう簡単に行き来も出来ませんね。

 

 

前置きが長くなりましたが、モニタのご案内です。

 

テレビとモニタが何が違うというと

先ずはコストと解像度です。チューナーが入ってませんのでその分安いです。

解像度では安価にフルHD環境が実装できるというのも強みでしょうか。

 

それと高級テレビでは色が派手派手になってしまうので、趣味で写真をやっている方は

信号に対して正しく色を吐き出せる高級液晶で無いと、使用に耐えません。

後は医療関係とかね。

 

というわけで

NEC LCDPA271WBK ¥149,800

AdobeRGBカバー率97.1%の高色域

2560×1440の圧倒的解像度

何より信号に対して忠実に出してくれます。

内部フィードバックセンサ搭載 且つ 14BitLUTガンマ演算

 

まさに写真用のスペックです。

テレビでは用途が違うのでこのようなモデルはありません。

 

そう、モニタだけです!!(必死)

テレビおっかないよ ガクブル

 

 

それとモニタコーナーからワンポイントアドバイス

 

テレビとPCをHDMIで繋ぐ事は良くある話ですが、

AMD Radeonユーザーの方は注意が必要です。

大きさが85%になったり115%になったりするみたいです。

(GPUのスケーラで直せるんですけどね・・・)

それと焼け付きには注意してください。テレビが焼けると泣けます。

 

 

また何かあったらアップします。

でわ