お問合せ先はこちら 052-263-1655

★ ついにきたBDXLドライブが~【3Fパーツフロア】

家電ではもちろんのこと自作PCの世界でも
Blu-rayドライブが最近のトレンドになっていますが

ただえさえ大きなデータを記録できるBlu-rayが
更に進化し大容量Blu-rayの"BDXL"が登場しました。


Pioneer BDR-206MBK ¥29,780-
SATA接続 BDXL対応 内蔵型Blu-rayドライブ


規格上の今まで主に扱われているBlu-rayが
・1層 BD-R/RE 25GB
・2層 BD-R/RE 50GB

でしたが

BDXL規格のディスクは
・3層 BD-R/RE 100GB
・4層 BD-R    128GB

ここで感のいい方は気づかれたかもしれませんが
実は4層のBD-RE(書換型)は規格上まだ策定されてないのです
ということでこのドライブのパッケージにも

この通りなのです。

とまぁ、細かいこと申しましたが
とにかく大容量に記録出来るということです。

個人用途にはちょっと使い道が難しいかもしれませんが
大容量データをやりとりする機会のあるような
法人様にはうってつけかもしれません。

もっと高価かと想像しましたが
初登場で3万円切るドライブ。

いかがでしょう