お問合せ先はこちら 052-263-1655

★割とイイかも。

どうも、モニタコーナーです。

 

追記:出してすぐに瞬殺しました。

展示も売れてしまったので、予約対応になります。

(ごめんなさい) 

 

ここ最近はグラン〇ーリスモ5に夢中です。

レース用に三菱の倍速補間液晶が欲しくなってきました。

あぁ、もっとデッカイテレビでも良いなぁ、3D対応してるらしいし…

と、欲しいものがいっぱいです。 (誘惑の多い職場だ。)

 

昨日ご案内しましたが、三菱の新型27インチが今日入荷したので展示しました。

三菱 RDT271WV ¥52,800 5%ポイント進呈

27インチ 1920×1080 VA LED液晶 ハーフグレア

D-Sub/DVI/HDMI/D端子 スピーカー付 リモコン付 

 

今回は回路は兄弟機RDT271WMBKから据え置きで

パネルがVA バックライトがLEDになってます。

表面はハーフグレアで結構反射します。

 

(個人的な評価ですが、ハーフ光沢や、斜めから見ると白くみえるところだとか)

(BENQ EV2420辺りにそっくりです。見え方も凄く近いです。)

 

ということで、VW2420HやEW2420と比較します。

 

BENQにはSenseye 3が搭載されているため、プリセットの設定では

写真モード等にするとかなり派手になります。

(キレイなんですけど凄く好みが出ます。クドいと感じる方もいるみたいですね。)

 

三菱はプリセット等あるものの、派手というよりはフラットよりですね。

設定項目もBENQより細かいです。

超解像が搭載されているので、最終的な画質では三菱がよいと思います。

VAパネル搭載で白黒のコントラスト感が良いいので、

ブラックレベルコントロールや白黒伸張等の回路を設定しなくても

割と白黒きっちり見えちゃいます。

この辺は兄弟機と比較していただければわかるかと思います。

 

ということで並べてみました。

左から RDT271WLMBK RDT271WMBK RDT271WVBK

 

こうやって写真で見ても結構ハーフグレアは反射してますね。

とりあえず三兄弟並んで見れるのは今のところツクモだけです。

 

今回引き合いに出した BENQ EW2420はこの下の棚に並んでいたりします。

実機で比較検討出来るってすばらしいですね。

 

でわ