お問合せ先はこちら 052-263-1655

★三菱は健在

どうも、モニタコーナーです。

 

この前、実家に帰ったんですけど

親のPCが不調でサポートしてました。

まぁ結局、OS入れなおしちゃったんですが、

 

皆さんDSP版って何とバンドルしてます?

 

USBインタフェースボードが安くて一般的ですけど、

僕の場合Mini-ITXだったんでインターフェースボードが付かなくて、

結局光学ドライブと併せたんですが、

どうせOS入れ替えるならSSDでも良かったなぁ、とか思いました。

そんなわけで、かなり高速なSSDでも、価格としてはお買い得です。

Crucial CTFDDAC064MAG-1G1 ¥11,470

(暫く見ない間に、また安くなってるなぁ…つか、凄まじい在庫量だな、壁だ、壁がある。)

 

こいつの128GB版をノートPCに挿して使ってるんですが、

メッチャ速いですね。さすがSSD。

 

さて、ここから本題

最近LGのIPS液晶が流行っていますけど、

三菱さんのIPSも負けてはいません。

 

「LGと比べて1万円高いけど何が良いの?」

と良く聞かれます。

 

 MITSUBISHI RDT232WXS-BK 価格は店頭にて…

違いは

超解像、リモコン、スピーカー、白黒補正回路、

応答速度、入力端子の豊富さ

です。コレで大体1万円の差ですから、三菱がそんなに高いってわけじゃないですね。

 

国内メーカーだということも考えると、LGを見に来て三菱を買っちゃう方も多いです。

応答速度や超解像、D端子搭載という辺りがポイント高いみたいですね。

 

LGが価格的なセンセーションがあるのでどうしても話題が行ってしまいます 。

 

そのほかにも、

BENQのEW2420も凄く安くなっていますので、今年の冬はモニタが選べて良いなぁと思います。

 

良い時代になったものです。

 

でわ