かなりゲーマー向けなマザーボード【2Fパーツ】
こんにちは!
Intel新CPU「Sandy Bridge」発売からもうすぐ2週間です。
当店でも大変多くの問い合わせを頂いてます、Core i7 2600kをお探しの方も多いのではないでしょうか。
そんな方とそんなCPUにふさわしい、ちょっと「カッコいい」マザーボードのご紹介です。
ASrockFatal1ty P67 Professional
OCされる方等は、もうチェック済みかもしれないですね。
チェック済みの方はもう一度、まだの方はこのマザーボードの魅力をお伝えします!
まずパッケージ
でたー!
あのパーツにたまーにでてくるFatal1tyさんです。最近はOCZの電源で見かけた気がします。
肝心のマザーボードは
なんかかっこいいですね!ちょっとASUSTekのR.O.G.シリーズに似てる気がします。
ヒートシンク左上にサインらきしものが・・・
I/Oパネルは普通に見えますが
青で囲ってある部分、一見普通のUSBポートですが、実はFatal1tyマウスコネクタというコネクタです。
メーカーサイトより、「自分の好みに合わせてマウスポーリングレートを125Hzから1000Hzの間で調整することができます。」
な、なるほど・・・?
更に「USB2.0をサポートしません。」といった罠(?)があるようです。
USB3.0が4ポートあったりで将来性もバッチリ!
写真ではちょっと切れてますが、I/OパネルにもCMOSクリアボタンがあります。個人的には地味にうれしい仕様です。
P67では珍しいFDDポートがあったり
Socket LGA775のクーラーが使えたり・・・(もちろんLGA1155/1156も対応)
と細かいところにも気が利くマザーボードです。
コンデンサは
なんだかすごく金色です。
CPU周り以外もこの色のコンデンサで統一されていますので、マザーボード自体の見た目がすごく豪華です。
メーカーサイトより「流行の上質なゴールドコーティングを採用」。流行・・・?
P67から複数メーカーが採用したUEFIですが、このマザーボードのは・・・
いますね!やたらFatal1tyさんを押してきますね。OC中も常に見守られています。
背景以外はいたって普通のUEFIでした。
さて、長々とご紹介しましたが、他にもTeaming対応のギガビットLANポートが2つあったりかなり多機能なマザーボードです。
このFatal1ty P67 Professional、気になるお値段は・・・
¥26,480 となっております。
OCマザーボードの中では割と安いほう・・・だと思います。
OCマニアの方、ゲーマーの方、変わったマザーボードをお探しの方、是非ご来店おまちしております。