お問合せ先はこちら 052-263-1655

特価PLCを試す

モバイル館では21日のブログで紹介した特価PLCを、
テレビ同士をつないでデモ中です。


(ぐへー、蛍光灯のフリッカーが…)

クライアント(受信)側は↑のパナソニックVIERA TH-L32R2 

サーバー(配信)側は日立Wooo L32XP05


PLCというと、距離やノイズの影響はどれくらいか気になるところ

というわけで、PLCには割りと厳しい環境で試してみました。
コンセントはレールコンセントなうえ、

 

天井から長々とカールコードを使って屋内配線に行ってます。

しかもレールコンセントには沢山のテレビが繋がっている状況。
こんな感じですが、一応下記写真の距離なら通信できました。

天井内の配線は予想。もっと遠回りしてるかも知れません。
あくまで通信できたというだけで、安定するかどうかは…?ですが、
割とがんばってるんじゃないかと。

※店頭デモはレールコンセント間だけでやってます。


接続のための設定は一切いりませんでした。コンセントに繋ぐだけ。
セット品なので設定済みな模様。


余談ですが、サーバー無線親機無線子機PLC(A)PCL(B)クライアント
という、それ意味あるのか?って構成でも繋いでますがちゃんと番組再生できました。
残念ながら安定はしませんが・・・。(たまに接続が切れる)

というわけで、いろいろ障害を乗り越えて遠くまでネットワークを繋ぎたい方は、
超特価ですし、買ってみてはいかがでしょうか。

あ、ちなみにこの商品、PLC本体と機器を繋ぐLANケーブルは付属してません。ご注意を。