お問合せ先はこちら 052-263-1655

★まだ寒い

どうも、本体コーナーです。

 

先日の雪が、未だに後を引いていますね。

帰宅時の景色がエライ事になってました。

(ここ何県だよ…)

 

今朝は今朝で道路がところどころ圧雪で固まって滑って大変でした。

 

時節の挨拶はここまでとして

今日はノートパソコンについてご案内していきます。

 

一口にノートパソコンと言っても、色々な格付けがあります。

 

先ず最初にネットブック UMPC(ウルトラモバイルPC)なんて言われたりする物

 

(iPhoneと比べてもそこまで大きくない)   (小型のため光学ドライブは付かず)

持ち運んだ出先で使える小型PCです。軽さと小ささが信条です。9~11インチ位

パワーは改善してきたものの、やっぱり遅いです。

(キーボードもぎっしり配置、小さいから仕方ないけど・・・)

 

無線インターネット契約と併せてご購入いただくのが一般的で、

小型PCを持ち運んで出先でメールやインターネット、音声通信なんかが出来ちゃいます。

 

どうです?なんだかワクワクしてきませんか?二台目なんかにどうでしょうか。

お値段は大体4万~7万円くらいです。

 

次はラップトップノートPC

 

(少し大きくなります)  (このサイズでも光学ドライブはつきません)11~13インチ

ネットブックよりパワーが欲しい人向け、ビジネス鞄に余裕を持って入れられます。

アクティブな学生さんだとかビジネスマンさんがこの辺りを買っていかれます。

割とバッテリーの長いモデルが多いので、朝満充電で夜まで使いたいという希望も満たせます。

ゲームだとかの3D処理能力は皆無なので、ゲーム能力は期待できません。

キーボードには少し余裕が出来ます。まだテンキーは付きません。

 

 

国産メーカーだと3D能力を備えて、且つバッテリーが13時間、重量据え置きなんていう

化け物モデルも存在するんですが、値段が三倍します。しかたないね。

まぁ、そういうモデルこそビジネスマンには絶大な人気があったりするんですが。

 

お値段は7万~24万円くらいまで

 

今日のところはここまで、

明日はもうちょっと大きいモデルをご案内しようかと思います。

 

でわ