お問合せ先はこちら 052-263-1655

取りまわしがしやす~いSerial ATAケーブル

自作PCのケーブルの取りまわし、スッキリできていますか?

店頭でも「配線がなかなかキレイにできないよ!」というお客様の声をよく耳にします。

HDDを何台も搭載すると意外ともっさりするのが、Serial ATAケーブル。

スッキリできそうなケーブルをみつけてきました!しかもSerial ATA3.0(6Gbps)対応です。

興味の有る方は「続きを読む」でチェック!!

パッケージ

これです!

バリューウェーブ SATA6Gシリーズ 

お値段は¥980です。

 

・・・ぱっと見は普通のケーブルですよね。

接写

よく見ると2つに真ん中で分かれています。

これってノイズとか大丈夫かな・・・と思ったのですが、裏面には

アイ・ダイヤグラム

とっても自信満々なシールが貼ってありました。

普通のSerial ATAケーブルと比較すると

比較

圧倒的に細いですね!

柔らかさはなかなかのもの、こんな風にねじることも! ねじり

普通のSerial ATAケーブルなんて目じゃないくらいねじれます!(あまりメリットはないですが・・・)

 

キレイに配線するだけでもエアフローがよくなって、ケース内の温度が下がったり色々なメリットがあります。

ほかにもキレイに配線するためのアイテムが3Fパーツにいろいろありますので、ご覧ください!