★こっそり出てた
どうも、本体コーナーです。
近頃一つのイノベーションがあったわけですが、
いろんな事があって影に隠れてしまっています。
Fusion APUというCPUとGPUが完全に一つになるという製品が出てきてます。
コレは実は凄いことで
チップが減るって事は消費電力が減って、小型化も容易になるわけですから。
業界的には一つのターニングポイントです。
INTELさんの牙城だったUPMCやモバイルノート辺りの製品に
ひと嵐来るかもしれません。
最近色々あったので地味~に入荷しました。
SONY YBシリーズ VPCYB19KJS ¥89,800
AMD E-350 Prosessor DualCore 1.60GHz
CPUの速度自体はそれなりです。UMPCには勝てるけどノートPCには負けるといった感じ
ただグラフィックの能力は素晴らしいです。
Windows7のエクスペリエンスインデックスのゲーム用GPUでは、なんと5.7
少し古めの3Dタイトルくらいだと、若干カクつくものの、普通に動いてしまいます。
それでいてバッテリーはこのサイズの筐体で最大6時間駆動と消費電力性能もかなり良好です。
Office Home and Business2010が付いて この値段ですから、
動画能力の強力なモバイルが欲しい方には丁度良いですね。
富士通からも登場してます。OfficeがPersonalに変わってます。
Fujitsu FMVPH50シリーズ ¥79,800
このCPUの下位モデルも既に生産してますから、この下のモデルも出てくると思います。
これから小型ノートPC業界は面白くなりますよ。
でわ