お問合せ先はこちら 052-263-1655

【テレビ】シャープはエントリークラスもUSB HDD対応

こんにちは、テレビコーナーです。

シャープの2011春モデルが入荷してました。

LC-19K5B(黒)

今回のK5シリーズは16インチ~24インチとラインナップが広がりました。
22、24インチ(3月発売予定)はフルスペックハイビジョンパネルを搭載。(19,16インチはハイビジョンパネル)
また、USB接続の外付けHDDでの録画に対応!

ただし、チューナーが1つのため録画中に他のチャンネルを見ることはできません。
ちょっと残念ですが、自分が居ない間だけ録画してくれれば良いという方には十分かと。
いつも見ている番組を自動録画する「常連留守録」なんて機能もありますから、
単身者の方や自分専用のテレビが欲しい
という使い方が向いてます。

 --
 ちなみにK5に限らず、春モデルはV5、Z5シリーズなどもUSB HDD録画に対応するそうです。
なお、春モデルで"ポータブル"ハードディスク使う場合は、
現時点ではエレコム社製の「LCH-RK500UTV」しか動作しませんのでご注意を。
ACアダプターから電源をとるタイプのHDDは他社製のものでも動作確認が取れてます。
--

エントリークラスの商品でも録画機能を搭載してきましたねぇ。
これからはUSB HDD対応が当たり前になってくるのかな?
BDなどに残したいものはレコーダーで録画して、とりあえず見たいだけの番組はテレビで録画して、
撮り捨てしていく、というスタイルが普通になりそうです。

あ、気になる価格は店頭で~。