お問合せ先はこちら 052-263-1655

★ヘッドセットの春

どうも、本体コーナーです。

 

皆さん、スカイプやメッセンジャーでボイスチャットしてますか?

オンラインゲームや会議など活躍の場が増えてきています。

 

まぁそんなわけで、ヘッドセットにこだわりましょう。(どんなわけだ?)

 

 

一口にヘッドセットといっても色々あります。

普通に売っている商品です。 (売り場が別です。)

音質よりも使い勝手のバリエーションを考えたモデルが多いです。(方耳だったり左右が逆だったり。)

一般的に言えば、この辺の商品で必要十分です。お値段も特価品だとかだと¥1,000切っちゃうものもありますね。

 

音はまぁ…気にしたら負けです。

 

こんなんじゃ満足できないというお客様はこちら

ゲーム用ヘッドセットです。

(ゲーム用と名乗ってはいますが、ただの上位品です。ゲームに使うとちょうど良いよ。という感じですね。)

総じてユニットの径が大きくなって音のレンジが広がります。(特に低音方面)

迫力のある音を楽しみつつ、ボイスチャットも出来てしまいます。

 

ゲームユーザーさんだとかだと、長時間付けていることも多いので、イヤーパッドの出来を気にする方が多いです。

蒸れちゃいますからね。

開放型のヘッドセットがゲーマーさんには人気が有ります。 

 

それと、ヘッドセットでのサラウンドへの対応もしています。

(写真の商品なんかはオリジナルのサウンドプロセッサーBOXで演算かけたりするスグレモノ)

(しかも蒸れにくいイヤーパッド、欲しい! )

FPSとかで音の方向から敵の位置が判るらしいですよ。 そこまでやり込めるか判りませんが…

 

 

(こんな色のおしゃれさんだとか)        (50mmの大口径ユニット搭載機等もあります。低音が凄そう)

 

音は映像の感情 という言葉がありますが、音が与える影響ってかなり大きいので

一度体感してみると良いと思います。

きっと前の音には戻れなくなっちゃいますよ。

 

音にこだわるとパソコン生活が変わるかもしれませんね。

 

でわ