お問合せ先はこちら 052-263-1655

★無線化の夢

どうも、本体コーナーです。

 

無線化の波が遂に映像まできました。

映像の無線化で何が出来るんでしょうか。

改めまして、どうも、本体コーナーです。

 

新型CPU搭載+WiDi対応のノートが出ました。

NEC PCLL750DS6 ¥134,800 ポイントは店頭にて

Core i5-2410M Processor 2.3GHz (Turboboost2.0時最大2.9GHz)

ブルーレイ書き込み対応ドライブ搭載 USB3.0端子2発搭載と新型装備を色々搭載してますが

最大の特徴はWiDi対応になったことです

 

WiDiとはモニタの画像を無線で飛ばす技術です。

別売りのワイヤレスディスプレイアダプタがあれば、無線で映像が飛ばせちゃいます。

煩わしい配線から開放されます。使い方に幅が広がりますね。

(寝室にモニタだけアームで吊るとか良いかも知れん)

 

そのほかの特徴としてはYAMAHAサウンドシステムの搭載や

天面にスクラッチリペア塗装を採用しています。

 

この塗装が案外面白いです

ちょっとした磨耗程度の傷であれば、自己回復してしまいます。

通常の塗装の上に摩擦に強いコーティング剤を塗装しているとのこと。

 

要するにこのコーティング剤を貫通するような傷が付かない限りは傷つきませんというもの

コレが結構強力だったりします。ホントに傷が直っていきます。(驚いた)

 

性能もそうですが、面白い機能がついたノートが出ましたね。

 

でわ