お問合せ先はこちら 052-263-1655

★モニタアーム虎の巻

どうも、モニタコーナーです。

 

モニタアームを最近おススメしていますが、ここらで初心に返ってご案内したいと思います。

最終的には目指せ4画面

改めまして、どうも、モニタコーナーです。

 

モニタアームが最近人気ですが、モルチモニタは気になるけど良く判らないというお客様にご案内

 

いくつか確認して頂く必要のある物があります。

先ずはパソコン側ですが、2画面以上の出力端子を持っている必要があります。

(グラフィックボードが刺さっていれば大体の場合大丈夫です。)

(無い場合でも電源が許す限り、グラフィックボードを増設した方が良いです。)

 

もし、お使いのPCに端子が無い、もしくは自信が無いという方安心です。

USB2.0端子を使った外付けディスプレイ増設アダプターを使えば増設できます。

(3Dの処理能力は殆ど有りませんので、静止画等を増設したい方向けです)

 USB2.0なら大抵のPCに付いているので敷居が下がります。

 

次にモニタですがアームにつける場合は

背面にネジ穴(VESAピッチ)があるかご確認ください。

穴の間隔は75mm×75mmもしくは100mm×100mmです

(共通の規格になってますので、穴があれば余程の事が無い限りは設置できます)

(正しくはメーカーサイトをご確認頂いたほうが良いです)

 

(首の部分も割と重要です)

完全に取り外せるかどうかで見栄えがだいぶ違うので、重要です。

 

以上をご確認頂ければ、2画面以上のモニタが付けられるか判るかと思います。

「いける」と思った方は是非ご来店ください

憧れのモルチモニタ環境を揃えましょう。

 

でわ