お問合せ先はこちら 052-263-1655

★ 魔法の杖が入荷しました【3Fパーツ】

決して魔法グッズを取り扱う
お店に変わった訳ではありません。

つづきはコチラから

なんてツクモ名古屋1号店らしくないタイトルなんでしょう。

魔法の杖が入荷しました(しつこい)。

THE WAND COMPANY LTD.
WRC10209 
¥6,980-

巷で話題になっていた商品です。

Q.で、一体何をするもの!?

A.リモコンです。答えがシンプルすぎてワケワカラナイ

この" カイミラ杖"を振ることによって
自宅にあるあらゆる家電を操作できる魔法の杖なのです。


↑パッケージにもこんな表記で書かれています。

最初、モニタ担当と
"いったい何処が取り扱いフロアなんだ!?"
"リモコンだからTVコーナー?いや、操作がマウスっぽいから3Fで?
  いや、モニタの前で振るしモニタコーナー!?"
談義してしまうというカテゴリの判断がし辛い商品ですが…
(商品自体の取り扱いは3Fフロアに落ち着きました。)
つまりは早い話、赤外線学習リモコンと考えて頂いたら早いかもしれません。

【学習リモコンとは…】
TV、レコーダ、オーディオアンプ、エアコン…
たくさんの家電があると、それだけリモコンがゴロゴロと増えますよね。
それをまとめて1つのリモコンにまとめて必要に応じて
1つの学習リモコンで切り替えて使えるというとっても便利なもの。
高級機種になるとコントロールできる(覚えてくれる)機器が増えたり、
プログラムすれば、ボタン一つで順番に電源を入れていったりしてくれるものまであります。

コントロールしたい機器の元のリモコンを用意して
杖と向かい合わせにして、杖に記憶させれば準備完了!

あとは、杖を振ればコントロールできちゃいます。

ただし、DVDメニュー操作、再生・一時停止、音量調整などは
可能ですが細かい操作となるとそれなりに難しそうなので
操作できる機器はある意味限られそうです。

↑マニュアルには"習うより慣れろ"と厳しいお言葉

いかかでしょう、あたなも杖を振って
魔法使いの気分になりませんか!