お問合せ先はこちら 052-263-1655

★Android端末の時代は来るだろうか

どうも、本体コーナーです。

 

Android端末の種類もだんだん増えてきました。

新商品の発表なんかも相次いでいます。

Android端末を活かすにはこんなハードウェアがあります。

改めまして、どうも 本体コーナーです

 

NECさんのAndroid端末が出て暫く経ちます。

NEC LTNA75W1AR ¥39,800 ポイントは店頭にて

小型の情報端末ということで期待されているAndroid端末ですが

Androidを活用するための商品もたくさん出てきています。

 

先ずは、出先でインターネットに繋がないと始まりませんから

下記のような出先でインターネットが出来る機器が必要になります。

 

(各種端末やご契約のお取り扱いございます。スタッフまでお問い合わせください)

 

その上で、自分の家のパソコンに有るデータを出先で閲覧できるようにする機器が出てます。

POGO-P25 ¥9,800

 

USBの外付けHDDをインターネットを介してアクセスできるようにする機器です

速度こそあまり出ませんが、以前のようにサーバーを立ててアクセス管理をする手間は有りません

専用アプリを使えばAndroid端末からでもアクセスできます。

お気に入りのデータを持ち歩く必要はなくなってしまいます。

逆に出先で撮影した写真データなどはその場でアップロードなんてことも出来ちゃいますね。

 

ですので

家庭側もデータをためておくHDDも大容量かつ安心なものが欲しくなってきます。

データの管理を集中させるので、このHDDが壊れたらオシマイですからね。

 

 

最近NASが人気ですがその中でも人気のある「QNAP」のNASがおススメ

出来ればHDDのバックアップをとれるRAID機能を搭載したNASが欲しいところです。

4台のHDDが使えるモデルなどを利用すれば大容量のデータ等もどんどん入れられます。

オフィスや会社等の使用でも8台モデルが有りますので、社内のデータ管理を一括で任せられます。

 

もちろん上記の使用方法はAndroidに限った話ではなく 通常のUMPCでも問題ありません

 

今まで家庭内でしか出来なかったことも、出先でできるようになってきています。

時代を先取りしていきましょう。

 

でわ