【BDレコーダー】東芝の新商品~♪
こんにちは、テレビコーナーです。
東芝から新BDレコーダーが入荷しましたよー。
東芝REGZARD-BR610/Z710/BZ810
前モデルと型番が、10しか変わってない(前モデルはBR600/BZ700/BZ800) からか、
筐体はほとんど一緒っぽいです。あてつけのようなでっかいブルーレイのロゴも前と一緒
裏側
見た目は前と一緒ですが、
中身はだいぶ進化してます。例えば、
・USB-HDDの最大容量が4TBまで対応。
・フルハイビジョン長時間録画が2番組同時に可能に(BZ710/BZ810)
・自動チャプター機能の「マジックチャプター」も同時録画に対応。(BZ710/BZ810)
・「レグザリンク・ダビング」が進化。ネットワークダビングで、直接ブルーレイディスク1枚にぴったり収めます。
などなど。
マジックチャプターやレグザリンク部分の進化が気になりますね。
というわけで、RD-BZ710を42Z2に接続してみましたー。
初期設定中。なんか前より操作が軽い(ラグが少ない)気がします。
まずはネットワークダビングをチェック。
Z2シリーズとならLANケーブルを繋がなくても、HDMIケーブルを接続するだけでOK。
テレビ、レコーダーそれぞれの設定で、HDMIでのレグザダビングを有効にすると、
テレビ側からレコーダーが確認できました。
あとはダビングしたい番組を、録画リストから選択して黄ボタンでダビングメニューからレコーダーを選ぶだけ。
メニューではレコーダーのHDDではなく、
直接ブルーレイディスクへ容量ぴったりに収めるようにダビングする事もできます。
マジックチャプター機能は前から搭載されてましたが、
今製品からW録中でもそれぞれの番組で使用可能になりました。(BZ710/BZ810)
試しに2番組同時録画してみましたが、両番組ともCM前とCM後にきっちりチャプターが入ってました。
誤爆もほぼなし(若干CM開けの頭がコンマ2ぐらい切れたりとかありましたが、かなり高精度です)で、なかなか快適。
というわけで、マイナーバージョンアップながら痒い所に手が届いた感じの
進化を遂げたRD-Bxx10シリーズ。
REGZAユーザーならずとも購入検討すべき製品かと思います。
今なら発売記念でUSB-HDDプレゼントキャンペーン実施中。
500GBもしくは1TBが1台貰えます。(応募必須)
詳しくは東芝のホームページをご覧下さい