お問合せ先はこちら 052-263-1655

【BDレコーダー】リモコンが特徴な三菱のニューモデル

こんにちは、テレビコーナーです。

 

三菱の本日発売ブルーレイレコーダーが入荷しました。

三菱 ブルーレイレコーダー DVR-BZ250 

本体は普通のレコーダーなのですが、最大の特徴はリモコンにあります…。

 

本体の主な特徴は、

・地上/BS/110度CSデジタルチューナーを2基搭載(W録) 500GB HDD内蔵
・BD3D,BD-XL (3層、4層)対応 録画したメディアからのHDDへのムーブバックにも対応
・操作ガイド機能の「らく楽モード」。
操作に応答した音声も流れるので、初めてレコーダーを使う人にも安心
・その他、2番組同時圧縮録画(片方はDRから後で変換)、自動チャプタ、おすすめ自動録画など

とまぁ、最近では標準的なものが搭載されていて、目立った特長もないのですが、
先程書いたように、本機の特徴はリモコンにありました…。

それがコチラ

 

リモコンが2個付いてるんじゃありません。横から見ると~

 

 

 !?

 

 はい、表裏ともボタンがある両面リモコンなんです。

表がレコーダー用で裏がテレビ用になってます。
横から見るとあし○ら男爵ですなぁ(古

間違えて裏側を押さないの?と思ったら、
ちゃんとセンサーがついてて、誤動作しないようになってるそうです。
シートボタン式
なので、水や汚れにも強いとのこと。

HDMIリンク機能ができて、テレビリモコンでレコーダー側もほとんど操作できるようになってきましたが、
ショートカットボタンなどレコーダー用リモコンの方が便利な場合が多々あります。
スイッチやボタンでテレビ-レコーダー切替式のリモコンもありますが、この方が直感的で楽なのかも。

リモコンも店頭展示してありますので、ぜひ一度ごらんあれ。