お問合せ先はこちら 052-263-1655

【テレビ】三菱のしゃべるテレビ機能搭載の19インチ

こんにちは、テレビコーナーです。

今日は三菱 REALLCD-19LB10をご紹介。

主な仕様・機能は

・19V型LEDバックライトハイビジョン液晶
・ネットワーク対応(アクトビラ、TSUTAYA TV、GIGA.TVなど)
・SDカード再生対応 ・しゃべるテレビ機能 ・ECOメーター&ECOモニター

と、なってます。

"ECOメーター&ECOモニター"とは、省エネ設定時と通常時を比べて
どれくらい電気代を節約できたかを画面で確認できる機能で、
こんな感じです。


消費電力が目に見えてわかるのは良いですね。

 

以前から一部機種には搭載されていた、しゃべるテレビ機能もかなり進化しました。
初期設定時のナビゲートはもちろん、番組表の読み上げもしてくれます。

番組表でリモコンのボタンを押すと、チャンネル名、番組名、開始終了時間を読み上げ
驚くほどスムーズなので一聴の価値有りです。
どうせなら、某ボーカ□イド声にしたら、そういう層にバカ売れするんじゃないだろうか、と思ったり

視覚障害者の方や番組表の小さい字は見づらいという高齢者の方には、かなり便利な機能かと思います。
あと、サスペンスドラマのタイトルとか読ませると、声に抑揚が無いのでシュールで面白いとか(笑)

 

他メーカーの小型クラスと比べると、機能豊富で価格もかわらないので、
このクラスをお探しの方にはオススメな製品となってます。