お問合せ先はこちら 052-263-1655

★BENQ新型はエレガントなりました。

どうも、モニタコーナーです。

 

BENQの売れ筋モデルの後継機種がもう発売になりました。

デザイン改良の回路も良くなった凄いモデルです。

改めまして、どうも、モニタコーナーです。

 

本日発売の当モデル

モニタ担当は入荷次第、展示場所をいそいそと作り出しました。

BENQ EW2430V ¥27,800

 大人気モデルのEW2420の後継機種です。

LEDでVAパネル コントラストの高さが身上のモデルがアップグレード

デザインは少し四角くなり、ベゼルの部分は擬似アルマイト加工っぽい表面加工です。

デザインが美しくなったばかりか、周辺機器への対応もよくなっています。

USB端子が2個から4個へグレードアップ。

入力端子もコンポーネント端子が追加になっています。

 (ちなみに旧モデル)

 

 

もちろん前回と同じくVESAピッチ対応、スピーカー付きと豪華仕様

素晴らしい対応です。

 

じゃあ、肝心の画質はどうかと言うと、LED VAのコントラストは健在で

白黒のはっきりとした、ダイナミックな画質と言えます。

今回は追加して更に

「超解像」

「ノイズリダクション」

「ピクチャーインピクチャー」

の機能が追加になっています。

私の見たところ、超解像の出来はまずまずと言ったところ

強度設定が出来ないので、まだまだ改善の余地が有りそうです。

 

興味を引くのはノイズリダクションの搭載ですね。

一部の三菱製のモニタにしか搭載されていなかった機能が付いてきています。

しかも三次元ノイズリダクションですので効果も中々実感できます。

 

旧モデルより大分高くなりましたが、その価値はありそう

っというか初値がこんなに安くて良いの?BENQさん と言ったところ

 

気になるモデルが発売になりましたね。

熱くなって書き過ぎました。

でわ