【テレビ】パナソニックのCMでお馴染みなエコモデル
こんにちは、テレビコーナーです。
節電の夏。という事で今日は、
テレビの省エネCMでお馴染みのパナソニックのIPSαパネル採用テレビをご紹介。
Panasonic VIERA TH-L37C3
37V型 画素数 1920x1080 地上デジタル/BS/CS110度チューナー搭載
うん、今回もしっかりと撮影者が映り込んでますな。
ちなみにノングレアタイプですので、店頭のような明るい照明下じゃなければ、こんなには映り込みません。
TH-L37C3は「LEDバックライト」「IPSαパネル」を採用したフルハイビジョン液晶テレビ。
広い開口率で光透過性のいいのが特徴の「IPSαパネル」
これによってバックライトを強く光らせる必要が減ったので、より省エネになったとの事。
IPSパネルは残像感が出やすいのが弱点でしたが、LEDライトの高速かつ調整のしやすさのおかげで、
普通に見てれば気になるような事はなくなりました。
しかもこのモデルは120Hz倍速駆動なので、残像感はさらに低減されてます。
高画質化したら、省エネも実現できた的な感じなので、これは幸せ。
機能面はシンプルなモデルらしく
ビエラリンク(HDMIリンク)対応とSDカードスロット搭載(写真データ再生などが可能)といった
基本的なところのみになってます。
その分価格は抑えられてるので、
「録画機能など余計なものはいらんが、画質は良いものを!」という方にはぴったりです。
気になる価格は店頭で~。