お問合せ先はこちら 052-263-1655

【テレビ】東芝REGZA、USB-HDD付属モデル

 こんにちは、テレビコーナーです。

東芝 REGZAの人気機種、USB-HDDへ録画が出来るREシリーズの新モデルが登場しました。

東芝 REGZA 19RS2/22RS2/26RS2

19、22、26インチの3種類。

 

REシリーズなのに、型番がRSなのは、USB-HDDが同梱してるから。

 

容量500GBで約45時間録画可能です。

付属品にHDDをテレビ背面に取り付ける金具(ホルダー)があるので、邪魔にならないのが素敵。

--余談
店頭展示機を設定中に、なぜか2ドライブ認識されて、初期化も2回。
接続機器にはUSB1、USB2とやはり2つ認識…。2つとも500GB分の残容量が…。
とりあえず、USB2に番組録画をしてみたらUSB1は消えました。
初物なんでバグなのかな?
--

機能、仕様はほぼRE1と同じで
1,366x768ドットのIPSパネル LEDバックライト採用。
地上/BS/CSデジタルチューナー各2系統と地上アナログチューナーを搭載。
超解像技術「レゾリューションプラス4」「ゲームダイレクト2」なども引き続き採用されてます。

HDD別売りのRE2もラインアップされてます。HDDと背面ホルダーが付属しない以外は
RS2とまったく同じです。

最近はHDDが安いので別売りのでもいいですが、同梱品なら相性などの心配もないので
スタッフオススメはRS2です。

 

--余談2

今回の撮影したカメラとレンズはα55とSAL30M28(DT 30mm F2.8 Macro SAM)です。
動作音がちょっと気になりますが、値段を考えるとなかなか良い品。