お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】雷ガードタップ付2分配器

こんにちは、テレビコーナーです。

空を見上げると積乱雲がゴゴゴゴ…と存在感出してる今日この頃。

そう、落雷頻発する季節が今年もやってまいりました。

というわけで、この時期にオススメな商品です。

日本アンテナ 雷ガードタップ付き2分配器 TGSD2P ¥5,980 税込 ポイント10%進呈

コンセントが2口アンテナ分配器くっついた、ちょっと変わった品です。 

 

 

 

なんでコンセントと分配器が一緒になってるかというと…

コンセントは雷サージガード付きを使われてる方が多いと思いますが、
雷サージは思わぬところからも入ってきます。
電話回線
LANなどが代表的ですが、テレビのアンテナ線からも入ってきます。

せっかくコンセントでガードしてても、アンテナ線から入ってきて
結果、テレビやレコーダーが壊れる事があります。

「どうせコンセントもアンテナもサージ対策するなら、一緒にしちゃえばいいよね!
ってアイデアから生まれた(注:担当Sの想像)商品なのです。 

 

天災による故障は有償保証になりますから、
手痛い出費になる上に、レコーダーなどは修理・交換をしたら
(HDDが無事でも)中の録画データが消えてしまう事もよくあります。

地デジ対応のテレビパソコンなどは
録画データ以外のPC内のデータを保護するためにも、特にオススメです。