お問合せ先はこちら 052-263-1655

★ AMD Fusion APU A8-3850 を組み立てみました【3Fパーツ】

スタッフ間で若干話題になっているAMDの新CPU
Fusion APU A8-3850ですがスタッフが自腹で購入し
組み立ててみました~。

続きはコチラから

A-Seriesになってから
・オンボードグラフィックが強化
・USB3.0&SATA 6Gb/s対応
とパッと見るとマイナーチェンジのような感じがしますが
かなりのパワーアップです。

ということで、今回はパーツ眺めて組み立てました編

※自宅で写真を撮りましたので
  照明の関係上ちょっと暗めですがご了承ください…スイマセン

CPUの大きさ等は今までどおりの感じです。

ただ、仕様を変更したせいか
裏を返せば真ん中だけがピンが空いています

使用したマザーボードはASRock A75Mです。
動画再生用のサブマシンとして組むつもりで
そこそこ小さく組みたいのと自分がASRock好きもあってこちらを選択。

IOポートも申し分のないくらいの充実度。
未だにPS/2ポートがキーボードとマウス分それぞれあるのが嬉しいですね。

ということで、今回は短いですがここまでとしましょう。

次回は「使ってみました編」を書いてみようと思います。