お問合せ先はこちら 052-263-1655

★変形って最近流行ってるんでしょうか?

どうも、本体コーナーです

 

タブレットが欲しいけれど、

用途的にキーボードが無いと苦痛 という方に最適なものが出ました

なんとコレ、変形します。

改めまして、どうも、本体コーナーです

 

Fujitsu FMV LIFEBOOK TH40/D ¥72,800

タブレットとしてのモビリティを維持しつつ、より文字入力に特化したモデルです。

ですので通常のお客様より、よりビジネス向けを意識しているように思えます。

 

仕様としても

OSがWindows7 HomePremiumですし、OfficePersonal2010が標準搭載です。

まぁ、この辺は会社等で使う場合、互換性維持の問題がありますから妥当ですね。

 

Intel Atom Processor Z670 1.50GHz搭載

メモリ1GB HDDは120GBです。

 

最大の特徴は変形することです。

普段はタブレットとして使えます。

 

こう変形します。

文字入力の多い人だとか、Windowsとの互換性が重要な方

会社で使うソフトがWinしか使えない、そういう用途の方は要チェックですね。

 

(個人的にAndroidでもこういうの出ないかな~とか思いましたが)

(そういえば発売してましたね、こんなのが…)

 

(NECのキーボード付き)                      (ASUSさん、コレも変形というかキーボードが取れます)

 

 Androidは起動がヒッジョーに高速なのでパッとつけてすぐ書けるのがメリットです。

思いついたアイデアだとかを逃さずメモするような使い方が良いかもしれないですね。

 

でわ