お問合せ先はこちら 052-263-1655

★合体するAndroid

どうも、本体コーナーです。

 

Android特集も佳境になってきました。

タブレット型とキーボード付型の両方の特徴を兼ね備えたモデルです。

改めまして、どうも、本体コーナーです。

 

ASUS TF1011B173A ¥56,800

昨日一昨日とご案内した両タイプを兼ね備えた商品です。

 

「キーボードを取り外せるようにしたらいいんじゃね?」

 

という至極単純明快なものです。

(こうやって取れてしまいます)

(ちょっとバカっぽいですけど、だがそこがいい)

 

当店スタッフが欲望に耐え切れずに買っちゃいましたので

早速レビューを聞いてきました。

 

・キーボードはすごく便利 画面の明るさや音量 スリープなどの押しやすさは素晴らしい

・キーボードドックのバッテリーが意外と大容量,USBポートからいろんなものの充電ができちゃう(節電モードOFF時)

・バッテリーが純粋に長持ちです(ドック合体状態最大16時間駆動)

というものでした

個人的にはドックを充電用のステーションにしてしまうという使い方は斬新ですね

そういえばWiFiルーターもUSB充電のものが多いですからね。

ドックのACさえ持っていけば充電関係は色々使いまわせそう。

やはりキーボードドックの汎用性が凄いですね。

 

もちろん取り外した先はタブレットとして使えますので

最大9時間駆動のモバイル端末として機動性も確保しています。

 

強いて難点があるとすれば、このキーボードは

純正アプリしか100%動作しません。落としてきたアプリ等は動かなかったりしますので

注意が必要です。

 

なんにせよアイデアが素晴らしいですね

 

でわ